香芝市五位堂教室ブログ

08月 07, 2019

水をつかむ実験!|アップ学習会|五位堂教室

 

こんにちは。アップ学習会五位堂教室です。

 

先日、五位堂教室で小学生を対象にした理科実験イベントをしました!

その名も「つかめる水」、なんだか不思議ですね。

 

生徒たちも不思議そうに触っていました。

蛍光の粉を混ぜて光るものも作り、盛り上がりました!

 

 

初めは思っていたのと違う、と言っていた生徒たちも2回目、3回目を取り組むときにはワイワイ楽しく、

最後はまだやりたいというほど一生懸命に実験をしてくれました。

 

 

今回の実験は、薬品を水に溶かし反応させて出来たものです。

中学校で行う反応実験はここまで楽しく変化をみれるものは少ないかもしれません。

 

せっかくの夏休み、理科の学習の一環として楽しんでくれていればなによりです。

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP