堺市新金岡駅前教室ブログ

08月 01, 2019

夢を応援して笑顔にします!~アップ学習会 新金岡駅前教室~

こんにちは。

アップ学習会 新金岡駅前教室です!

 

毎日暑いですね。夏バテしていませんか?

私もみんなと同じように教室まで自転車で通っているので、

最近少しずつ日焼けしてきています・・・日焼け止めたくさん塗ってるのにな・・・

 

そして唐突ですが今日のブログは最近ふと気づいたことを書こうと思います!

最後までお付き合いくださいね!

 

〇「夢」があるってすごいこと!!

新金岡駅前教室では、お通いいただいている生徒の皆さんに「夢・目標」を書いてもらっています。

教室の入り口のすぐそばに貼って、みんなも、保護者の方も、先生たちも、すぐ見れるようにしています。

みんなの「夢・目標」は当たり前ですが、本当に一人ひとり違っていて、

 

・看護師になる

・サッカー選手になる

・テストの点数を上げる

・志望校に合格する

・人の役に立つ仕事に就く

・令和を楽しむ

 

などなど素敵な「夢・目標」を書いてくれていました。

最近改めてじっくりみんなの夢や目標を見ていましたが、

こんな風にしっかりと自分で考えて具体的に「夢」や「目標」を立てられるって

よく考えると本当にすごいことだと思います!

 

(私が学生のときはそんな夢とか目標とかあったかな・・・と少し考えてしまいました・・・笑)

 

書いてくれたみんなの「夢・目標」を叶えられるように、私もぜひ一緒に頑張りたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇「夢・目標」に向かって頑張っています!!

夏期講習も始まって、夏休みになって、私も生徒の皆さんに会える日が増えましたが、

毎日の授業も、土日にある部活も、たくさんの夏休みの宿題も、みんなすごくよく頑張っています!!

新金岡駅前教室の生徒は特によく頑張ってくれていると思います!!

お家での様子と塾での様子が違う生徒さんもいらっしゃると思いますが、塾では本当によく頑張ってくれているので

この頑張りはぜひ保護者の皆様にも知ってほしい!と思っています!

また保護者の皆様にはゆっくりご報告させていただきますね!!

 

 

〇「夢」がある子も、これから見つけたいという子も大歓迎!!

アップ学習会では「夢」がすでにある子も、これから見つけていきたいという子も、

応援させていただきたいと思っています!

「夢・目標」を叶えるために必要なことなども一緒に見つけていきましょうね!

まずは気軽にお問合せください!いろいろなお話、聞かせてほしいです!

新金岡駅前教室でお待ちしております!!

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP