堺市北野田教室ブログ

07月 18, 2019

やってしまいがちなケアレスミス…|北野田教室|アップ学習会

 

こんにちは、アップ学習会北野田教室です!

 

今回は「ケアレスミス」について考えてみようと思います。

 

日頃の勉強でよくケアレスミスをして

本当は正解だったのに不正解になってしまった

という経験がある人は多いと思います。

 

問題を解く際によくケアレスミスをする子で

「定期テストでは見直しするから~」

と言っているのを聞くことがあります。

 

しかし、そのような子は必ず定期テストでもケアレスミスをします。

 

定期テストでなく、これが入試本番の試験であったらどうでしょうか。

ケアレスミスで落とした1点が合否を左右してきます。

 

日頃から丁寧に問題を解くこと

これを意識するだけでミスはグッと減ります。

 

「今回のテスト、本当はもっと取れてたな~」

 

そのようなことがないように、いつもの勉強から

ただ問題を解くだけでなく、解くときの姿勢や意識を

変えてみてはどうでしょうか?

 

悔しい結果にならないためにも

ぜひ日頃から心掛けてみてください!!

07月 04, 2019

期末テストも終わり…|北野田教室|アップ学習会

 

こんにちは、アップ学習会北野田教室です!

 

皆さん、もう期末テストは終わられたでしょうか?

中間テストよりも点数が上がった!

頑張って勉強したのに思うような結果にならなかった…

など結果は様々かなと思います。

 

頑張って勉強したのに結果が伴わないと辛いですよね…

 

そんな皆さんに1つ質問です!

皆さん磨杵作針(ましょさくしん)という言葉はご存じでしょうか?

くじけず努力を重ねていれば、どんなことでも成し遂げられ

という意味があるそうです。

 

たしかに努力が必ず報われると言われれば、難しい部分があります。

けれど、成功をしている人は必ず努力をしています。

 

今回の努力が結果に結びつかなかった人もいるかと思います。

けれど、その努力はいつしか皆さんが望んでいる結果に結びつくはずです!

 

その努力をアップ学習会でもするというのはいかがでしょうか?

私たちが全力で応援し、また結果に繋がるようにサポートも致します!

 

アップ学習会では夏期講習も始まります!

この機会に、皆さんの夢を応援できれば嬉しいです(^^)

 

いつでもお問い合わせをお待ちしております♪

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP