堺市堺ザビエル教室ブログ

05月 17, 2019

百舌鳥・古市古墳群が世界遺産へ アップ学習会堺ザビエル公園前教室

先日、「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産へ登録されることが決まりました!!!

 

堺市民には念願のことで、登録されることを心待ちにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

この古墳群はアップ学習会南本部事務局からとても近いので、私自身、堺市民ではないですが、とても興奮しました!!

 

こんな身近な場所に世界遺産があるなんて、珍しいことですし、見に行きたいなと思います!!

 

今日はあまり塾、勉強とは関係ないブログですが、

 

中間テストが近いみなさんは土日の過ごし方もしっかり考えて取り組んでくださいね!!

 

 

 

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

https://jyukusagasu.com/comments/brand/229585

 

05月 01, 2019

令和初ブログ アップ学習会堺ザビエル公園前教室

初春の令月にして、気淑(よ)く風和ぎ、

梅は鏡前の粉(こ)を披(ひら)き、

蘭は珮後(はいご)の香を薫(かをら)す。

 

引用:万葉集入門

 

令和元年5月1日、新元号となり1日目です。

令和初ブログを書きます!

 

日本の主要都市ではかなり盛り上がりを見せたそうですが、

大きな混乱もなかったようです。

 

中には海外からの観光客も日本人と一緒に祝っている様子もテレビで放送されていました。

 

海外の方にとっては元号という文化に疑問を持っている方々もいるようですが、

私自身、元号が変わることで心機一転、前を向いて1日1日を大切に過ごしていこうと感じています。

 

また、女優?の芦田愛菜さん(14歳)も「新たな目標をもっていきたい」と話していました。

 

5月に入ったので中間テストも近づいてきました。

今一度、気持ちを引き締めて、生徒の成績が、やる気が上がるようにみなさんとかかわっていきたいと思います!

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP