藤井寺市藤井寺教室ブログ

04月 24, 2019

GW10連休明けにはテストがある|アップ学習会|藤井寺教室

こんにちは!

もうすぐGWですね。

皆さん予定は立てていますか?

私も大学の友達、高校の友達、中学の友達と遊ぶ計画を立てています。

いつになく忙しいGW期間になりそうです。

 

GWが終わったら、中間テストがすーぐやってきます。

休み開けたら1週間前の学校もあるみたいですね。

GW期間遊びすぎて休み開けてもやる気が全くでない、なんで5月病になってしまわないよう少しずつでも勉強していきましょうね。

 

コツはとにかくできることからやること、とにかくやってみること。

人間何事も始めるのが1番しんどく、1回やってみたら意外とできるものです。

できないことには手をつけたくありません。

 

このGWはとにかくできる勉強をまずはやってみる、これを意識して勉強してみてください。

 

04月 10, 2019

新学期スタート! アップ学習会 藤井寺教室

こんにちは!

とうとう新学期スタートしましたね。

クラス替え等ありましたか?

新しい環境は慣れないことも多々ありますが、1年間頑張りましょう!

 

勉強も忘れずに頑張ってほしいですね笑

今年はGW10連休あるし、休みなげぇーと思ってる場合ではありません。

1で通ってる塾生で説明すると中間テストまで授業の回数はたった56回しかありません。

うかうかしているとあっという間にGWが終わって中間テストがやってきますよ。

 

新学期も始まったので、まずは目標点を決めましょう!

そしてその目標を達成するためにどんなことをするが書いていきましょう!

 

1学期の中間テストでいい点数取れるように今から頑張っていきましょう!

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP