尼崎市立花教室ブログ

04月 23, 2019

中高生のみなさんへ/アップ学習会/立花教室/尼崎市

こんにちは、今回はいつも立花教室で勤務頂いている講師から熱い想いを伝えて欲しいと、ブログをお願いしました。ぜひ熱い熱い授業を受けに来てください。

 

中学、高校生の皆さんへ
今勉強しよう。明日から頑張るというのはほぼほぼ実現不可能です。僕の座右の銘である[今日を制する者は明日を制する、今日を制せぬ者は明日をも制せぬ]は今を頑張れぬ者に明日はない。だから今頑張って明日につなげる。逆に今日頑張れば、その努力を明日もしようと考える者が多い。結果早くから始めた者だけに栄光の未来が訪れるであろう。神は頑張った者だけに栄光を与える。才能なんか関係ない。努力に勝る才能はない。
そして今頑張って、中学高校の間に知識を溜め込み、入試で存分に発揮する。だがこれで終わりではない。大学でも膨大な知識を溜め込み、就職の際にも発揮する。大人になっても同じ。要は人は一生学び続けるということ。少しずつ前に進む。時に後退しても次の日その分進歩したらいいのです。結果的に進歩していれば良い。何もかも上手く行くはずがない。不完全な人生だからこそ自らが描く人生で個人個人が変わってくる。人生は不完全、だから美しいのである。自らが創造する人生を楽しもう。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP