和泉市光明池教室ブログ

06月 15, 2018

【アップ学習会 光明池教室】どんなタイミングでも、人は成長できる!!

6月も中旬に入りました!

 

光明池教室では、月末の中間テストに向けた動きがスタートしています。

 

先日は、教室で大変うれしいことがありました。

 

ある中学3年生の生徒さんは、2年生が終わるころまでなかなか勉強に興味を持つことが難しい状態でした。

 

春期講習で毎日一生懸命勉強したことで、中間テストではこれまで見たことない点数を獲得しました!

 

そして、この生徒さんは、自分はこれまで勉強していなかったことをしっかりと受け止め、夏期講習にしっかりと取り組むことを決意しました。

 

その言葉を聞いたときは、私たちも大変嬉しかったです!!

 

ここまでの変化・成長に至るまでに、たくさん生徒さんは努力をしましたし、その努力をずっと担当の講師の方は支えてきました。

 

これから受験まで、大変なこともたくさんありますが、どのような成長を遂げるのか、本当に楽しみです!!

 

どのタイミングからでも、自分の努力と周りのサポート次第で変化できるんだなと実感した一日でした。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP