堺市駅前教室ブログ

04月 21, 2017

新学年スタート☆【アップ学習会 堺市駅前教室】

こんにちは、みなさん!

 

 

 

新学年が始まり、もうそろそろ学校やクラスにも慣れてきたのではないでしょうか?

 

生徒たちも浮き足立った感じで、「友人とクラスが離れてしまった」「担任の先生が優しい」など、たくさんお話ししてくれます。

 

新しい制服がダボダボでかっこ悪い…という成長期の子ども特有の感想もあり、思わず笑ってしまいました。

 

そんな子たちも3年後にはきっと「丈が短い!」など不満を漏らすのかなと思うと、微笑ましいですね。

 

 

 

教室に来てくれている生徒さんも1年前、2年前に比べるとかなり成長した様子が見られます。

 

身体的なところもそうですし、精神面でも大きく成長してくれている子が多いです。

 

やっぱりそういう成長を見ることができ、また手助けできるのは嬉しいですね。

 

塾も勉強する場としてだけでなく、成長期の子どもたちを支え、見守り、学校や家庭以外の居場所にできればと思っています。

 

学校・家庭・塾の三角形で子どもをサポートしていきたいですね!

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP