阪神・淡路大震災1.17チャリティーサッカー開催
みなさんこんにちは。久々のブログ更新となってしまい申し訳ございません。
この度、パーソナル・サポートは、神戸市・ヴィッセル神戸・神戸新聞社が主催する『阪神・淡路大震災1.17チャリティーサッカー』に協賛し、先日イベントが開催されました。
2015年に実施された『阪神・淡路大震災20年 1.17チャリティーマッチ』を継承し、震災を風化させることなく、未来を担うこどもたちに防災・減災について考える日が1.17であることを伝え、「We never forget1.17」の精神をもとに、東日本大震災から5年を迎える東北地方へ復興のメッセージを発信することを目的としています。
震災の映像等は今でもよくテレビでも放映されています。変わり果てた神戸の街を今でも鮮明に覚えています。そこから神戸の街が復興してきたことも知っています。このことは絶対に忘れてはいけません。そして多くの人に知ってほしいと思っています。人と人のつながり、そして思いというものは伝承していくべきものであると思います。
塾では勉強を学ぶことはもちろんですが、このような事象についても伝えていきたいと思っています。
パーソナル・サポートの理念である「夢を応援して笑顔にする」
を胸に、人々の笑顔を追及しこれからも頑張っていきます。