小中高の個別指導・家庭教師派遣・こども英会話・語学スクールなら、個別指導のアップ学習会

個別指導アップ学習会
お申込み・お問合わせ
代表日記

今年も水都大阪フェスタで子どもイベントを主催しました!

先日中之島で開催された水都大阪フェスタに

弊社は「こあきんど」という、子どもの参加型イベントを主催しました。


「こあきんど」では、子どもたちに実際の商売体験をしてもらいました。

子どもハローワークで様々な職業を選び、接客・販売・お金の受渡しを学びます。

もちろん、仕事を終えたら、給料が出ます。

子どもたちの一生懸命仕事に取り組む姿に

一般の人たちも思わず立ち止まって見ていました。

 

また、「こあきんど」のブースの隣では

ペーパークラフト教室を開き、紙ヒコーキオリンピックを開催しました。

その場で紙ヒコーキを作ってもらい、飛ばした距離で競います。

もっと遠くに飛ばすにはどうすればいいか、

思考錯誤しながら頑張って作っていました。

 

今回は本当にたくさんのボランティアの方が手伝ってくれました。

水都自体のサポーターの方はもちろん、

社員、その友人、そして取引先の方までが

「子どものためなら」といって、参加してくれました。

 

そんな素晴らしいボランティアの方の協力もあって、

大盛況のうちに幕がおりました。

 

ボランティアに来て下さった方々、本当にありがとうございます。

 

この3日間は、気持ちのいい秋晴れで

参加した子どもたちの笑顔も輝いていました!

 

弊社の理念は「夢を応援して笑顔にする」ことです。

普段は学習塾として、受験指導を行なっておりますが

今回のイベントは、もっと小さな子に

夢のきっかけづくりとしてもらえる良い機会でした。

 

suito2.png

staff (2013年10月15日) | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://personalsupport.co.jp/mtcms/mt-tb.cgi/316



コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)