小中高の個別指導・家庭教師派遣・こども英会話・語学スクールなら、個別指導のアップ学習会

個別指導アップ学習会
お申込み・お問合わせ
代表日記

2008年12月アーカイブ

リアル サンタ

 
 私たちの英会話部門である「サンシャインキッズ」でクリスマスパ

ーティーがありました。いつもながら英会話のパーティーには生徒は

もちろん、ご兄弟や友人も一緒に来られます。また今回は初めての方

にも体験イベントとしてたくさんお越しいただきました。


 2歳~のクラス、4・5歳のクラス、小学生のクラスと時間帯を分

けてパーティーをしたのですが、子供たちだけでなく、ママたちも

いつも以上に楽しんでくれていたように思えました。


 サンタは担当講師のスコット!スコットは以前ハリウッドスターも

目指していた(今でも狙っているかも?)ぐらい演技が上手いんで

す。毎年、ハロウィーン泣き出す子が続出で、困っていたんです

が、今回は子供たちが大好きなサンタさん。だから大丈夫だろうと思

っていたら、あまりにもリアルすぎるサンタで小さな子は最初かなり

怖がっていたように思えました。外国人というだけでも慣れるのに時

間がかかるお子さんもいらっしゃいます。


 でもパーティーが進むと、そこはスコット、みんなが笑顔になって

楽しむ雰囲気をつくり、記念撮影の時ではママたちが大喜びでした。


 普段の授業とはまた違った雰囲気ですが、こういったイベントを通

して少しでも英語に親しんでもらえたらと思っています。


 


 



セレッソ エスコートキッズに!

 明日のセレッソの試合は絶対見逃せない!

サッカーファンでなくても知っている森島選手のラストマッチ!

かつ、最後の最後までJ1昇格の望みにつなげたい大事な試合!

きっと感動的な試合になるはずです。


 この重要な試合で、エスコートキッズ、そしてフラッグベアラーの

子供たちをアップ学習会の生徒の中から選んでいただくことになりま

した!子供たちには一生忘れられない体験になるでしょう。


 モリシ。私は彼と会ったとき、簡単な挨拶と握手をしただけで、緊

張して何も話せませんでした。何度かお会いしたときも挨拶のみ。

やはり存在感があります。

 感動を与えられる人って素敵だなとつくづく思います。

その人がきっかけで人生が変わるかもしれない。


 私たち学習塾でも子供たちに接する大人として、少しでも感動を与

えられるようになりたいと思います。



« 2008年10月 | メインページ | アーカイブ | 2009年1月 »