尼崎市尼崎教室ブログ

01月 20, 2019

塾選び|アップ学習会|尼崎教室|尼崎市

お子様が中学生になるにあたって、塾に行かせることを考えている

方多いのではないかと思います。

 

ただ

 

塾はたくさんあります。

どこに行かせようかと悩みます。

 

 

塾にはどんな種類があるのでしょうか!

 

大きく分けて集団指導と個別指導の塾の2種類があります。

 

 

 

 

集団指導の良さは

周りに同じ学年の子がいるため、負けられないという気持ちが生まれやすくモチベーションが上がりやすい環境であることが一つあります。

ただ一斉に授業をするため、内容についていけなくなったらどうしようもありません。

みんながいる中で、分かりません!と手を挙げて主張できればいいですが、なかなかできることではありません。

 

 

 

 

個別指導の良さは

一人一人のペースで授業が進められるため、弱点の補強や得意科目の強化などカリキュラムの自由度が高いことが挙げられます。

先生との距離が近いので、質問もしやすい環境にあります。

ただ自分のペースで進められるが故に、周りの子には負けたくないという精神が得にくいという点があります。

 

 

 

アップ学習会では

両方の良さを少しでも取り入れたく

先生1人に対して生徒1人ではなく、先生1人に対して生徒3人までの形式で授業を行っております。

隣の子が頑張っているから自分も頑張ろうという気持ちで、勉強に取り組んでいってもらっております。

 

 

 

 

結局どうしたらいいんですか??

 

やはり同じ個別指導でも塾それぞれで特徴がありますので、実際に訪問し話を聞き、ここなら勉強できそうと本人が思えるところが一番良いと私は思います。

 

 

アップ学習会では、無料の個別相談会を随時行っておりますので、気になった方はぜひお問い合わせください!

勉強の仕方だけでも教えてほしいという方でも大歓迎です。

0120-84-3737まで、ご予約お待ちしております。

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP