岸和田市春木教室ブログ

11月 05, 2018

【海外留学を考えている君に!!ワンポイントアドバイス】春木教室

最近めっきり涼しくなりましたね。

 

体調は、崩されていないですか?

 

体調管理も勉強のうちです。

 

手洗い・うがいなどしっかり行い体調管理をしましょう。

 

今回は、海外留学を考えている君に!!ワンポイントアドバイスについて書きます。

 

海外留学をするとした場合何をまずしなければいけないのでしょうか?

 

1:目的・方向性を考えましょう。

 

何のために留学するのか目的・方向性を考えましょう。漠然でもいいので何をするために留学をするのかを考えるようにしましょう。できれば、海外で何を得たいのかまたは、帰ってきたら何をしたいかなど具体的に考えるようにしましょう。それをノートに書き出してみるのもいいです。

 

2:期間・予算・場所など考えましょう。

 

目的が決まったら次は留学プランを考えましょう。その前提になるのが、期間と予算です。

留学は、お金がかかるものです。どれぐらいの予算でどれくらいの期間行くのか、どこに行くのかをしっかり考えましょう。

 

3:何を学ぶのかどこで学ぶのかを考えましょう。

 

目的・方向性がきまったら学校やコースを決めていきましょう。学校は各国で異なっています。大学に行くのか専門学校か語学学校かなど大きく分けることができます。何をどう学ぶのかをしっかり考えましょう。

 

4:手続きについて調べましょう。

ほとんどの学校が書類選考になっています。学校が、要求しているものをそろえて提出すればいいです。自分で手続きする場合は、留学エージェントなど代行会社に依頼するのも良いです。その他ウェブサイトで直接応募できる学校も増えてきています。いろいろ調べて見るのをお勧めします。

 

よろしければ参考にしていただければと思います。

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP