大阪市昭和町教室ブログ

09月 14, 2018

2学期はイベントだらけ! アップ学習会 昭和町教室

こんにちは。

アップ学習会 昭和町教室です。

2学期が始まって3週間ほど経ちました。

みなさん、もう体は学校モードになっていますよね?

 

教室でも、文化祭や体育祭に向けての練習真っただ中!という声をよく聞くようになりました。

いいですね~。

 

2学期は楽しいイベントも、大変なイベントも盛りだくさんです。

ここを乗り越えられるかどうかが、学校生活をバラ色にできるかどうかの分かれ道といっても過言ではありません。

夢を叶えるのは君の努力だ!

 

中学3年生は特に、この2学期は受験に向けても山場になってきます。

いろいろあったチャレンジテスト。

成績を上げるために中間テスト、期末テスト。

志望校判定に関わる実力テスト。

進路懇談。

ほぼ、いや毎月テストです。

 

内容が難しくなってくるのはもちろんですが、どのテストも意味があります。

またテストあるやん。しんどいな~。

ではなく、目の前のテストが

どういう意図で行われているのかを考えてみると、気持ちの入り方もちょっと変わってきますよ。

 

そして、冬休みには高校合格に向けて過去問(赤本)対策をしていく必要があります。

それまでに、過去問に太刀打ちできるだけの力をつけていかなければなりません。

 

アップ学習会では、秋から始める入試特訓講座をご用意しています。

3年間の学習内容を、実力テストレベルの問題を用いて対策していきます。

この夏の成果を、さらに結果に繋げるための入試対策になります。

第一志望合格に向けて全力でサポートしていきますので、

 

一緒に頑張りましょう!

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP