西宮市JR西宮教室ブログ

07月 05, 2018

第50回「あと何日?」|パーソナル学習会|JR西宮教室

6月が終わって、7月に入りましたね。2018年も残り半年を切りました。

歳を重ねれば重ねるほど、時間の経過がどんどん早くなっていくことを感じます。

 

 

良い機会だと思って、公立高校の一般入試まであと何日あるのか調べてみると、あと250日でした。

みなさんは、250日と聞いてどう感じますか?

「まだまだ時間あるやん」と思った人がほとんどなのではないでしょうか。学生のころの私もそのひとりでした。

 

ただ、時間は確実に過ぎていきます。止まることもなければ、巻き戻すこともできません。

だからこそ、今日しなければならないこと、今日すると決めたことは、今日のうちに済ませておきましょう。「塵も積もれば山となる」ということわざのように、その小さな積み重ねが大きな結果となって、自分に返ってきます。

 

「夏を征する者が受験を征する」といっても過言ではありません。それだけ、夏の頑張りがカギになります。今年の夏を「人生で1番頑張った夏」にしてみませんか。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP