尼崎市立花教室ブログ

06月 09, 2018

第46回「点数の取れる勉強法とは」|アップ学習会|立花教室|

私が中学生の時代にとても頭の良いA君という子がいました。テストではいつも5教科平均95点以上取っていました。

 

当時その人に色々と聞いたことを思い出したので、書かせていただきます。

私「いつもどんな勉強してるの?」

 

A君「自分でテストすることを意識してるよ」

 

私「テスト?」

 

A君「例えば、テスト前の提出物をやった後に、それを何も見ずに解けるかどうか何回も確認してるよ!」

 

なるほどやるだけではダメなんだな

と当時の私は思いました。

 

そのA君はテスト前はほとんどその勉強しかしてなかったそうです。

凄くシンプルな勉強法でした。

 

ただ自分でもわからないことは沢山あると思います。

学校の授業で聞き逃してしまったところもあると思います。

 

もしなかなか質問できないとお悩みの方はアップ学習会へお越しください。

 

先生との距離が近いため質問がしやすい環境であることと、間違った勉強をしているときは指摘させていただきます。

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP