大阪市喜連瓜破教室ブログ

02月 25, 2018

嬉しい報告! アップ学習会 喜連瓜破教室

こんにちは!

アップ学習会 喜連瓜破教室です。

 

今月、大阪の私立高校の受験、公立高校の特別選抜が終了しました。

私立については結果を生徒・保護者様からお聞きしていました。先週、受験生徒本人たちから直接結果を聞き取れたのですが、

 

喜連瓜破教室の私立受験生は

見事全員合格でした!!

 

特別選抜を受験した生徒は、全力を尽くしてくれたことと思います。

一般選抜を受験する生徒たちも気を抜かず、まだまだ努力を続けてくれています。最後まで駆け抜けましょう。

 

また、中学生は学年末テストの直前ですね。平野区の中学校では明日から3日間の日程で組まれているところが多く感じます。

 

学年末テストは1年の中で範囲が1番広いテストです。心してかかりましょう!

 

 

02月 09, 2018

寒さに負けるな! アップ学習会 喜連瓜破教室

こんにちは。
アップ学習会 喜連瓜破教室です。

 

今週は寒波が到来し、インフルエンザも再度流行っている様子が見られます。
近くの中学校では学級閉鎖になっている報告も受けており、生徒たちの体調も心配です。

特に、明日は大阪の私立高校の受験日を迎えます。
中3がぎりぎりまで粘って学習している姿を見て、私も寒さに負けずがんばらないと!という気持ちにさせられています。

中1・2は今月末にある学年末テストに向けて学習しています。
苦手な範囲を復習する生徒、得意な科目を進める生徒、テストの内容に向けて予習を進める生徒・・・

 

どの学年も諦めずに取り組む力を持って欲しいと思います。
どの学年も芯を持って行動していきましょう。

 

受験生は粘りどころです。
中1は気を抜かず取り組む時期です。
中2は最終学年・受験生になる準備の時期です。

教室長・講師一同応援しています。

 

最後にひとこと。
案ずるな受験生!

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP