伊丹市伊丹教室ブログ

01月 26, 2018

宿題増量キャンペーン!|伊丹教室|アップ学習会

こんにちは。

とても恐ろしいタイトルのブログですが、私が授業を持つ生徒たちには、宿題を多めに出させてもらっています。

上手く軌道に乗れば、他の生徒たちの宿題も増やしていこうと考えています。

 

なぜそんなことをするのか、と言いますと…

「宿題を多めにこなす生徒のほうが、点数が上がるから」

シンプルに、これにつきます。

 

もちろん、無茶な宿題は出しません。

内容は復習にしているので、一人でもできる内容ですし、

量だって、せいぜい一日1~3ページくらいのものです。

しかし、それすらままならない生徒が多すぎます。

できないのではなく、する習慣がないのです。

 

そういうわけで、宿題を増やすとどれだけ成績が上がるのか、という検証をスタートしています。

褒めて伸ばすを前提に、しばらく続けてみようと思います!

01月 12, 2018

「好きな飲み物は?」と聞いたら、絶対誰かはコーラだと思ってた|伊丹教室|アップ学習会

こんにちは!

新学期がはじまりましたね。

皆さん体調は大丈夫ですか?

インフルエンザが流行りだしてきたので、手洗いうがいなどしっかりしましょう。

特に受験生の方は、予防接種も含めてしっかり体調管理を行っておきましょうね。

 

さて、最近ジュースではなくお茶屋水を飲むようにしているのですが、

ジャスミンティーが好きだというと、他の地域の教室長に「ええ~!」と言われました。

ジャスミンティー、おいしいですよね?

それでは皆さんは何の飲み物が好きなんですか?と、その場にいた5人聞いてみました。

1位:カルピス、ミルクティ、牛乳、ファンタグレープ、緑茶

2位:カルピスソーダ、紅茶、カフェオレ、ジンジャエール×2

3位:カフェラテ、コーヒー、麦茶、ミルクティ、3位はない

 

びっくりするほどバラバラ!笑

恐ろしく合わないです。人それぞれすぎてびっくりしました。

そして、コーラが出てこなかったことにダブルで驚きました。

絶対出てくると思っていました。

 

ちなみに私は、

1位:カルピス

2位:ミルクティ

3位:ジャスミンティ

です。(ここでもコーラは出ない)

 

最終的に、「大体みんな茶葉が好き」という結論に至りました。

茶葉おいしいですね。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP