尼崎市園田教室ブログ

12月 29, 2017

はじめまして、新しい教室長です!|園田教室|アップ学習会

こんにちは。

そして、はじめまして!

実はこの4月から、いつに間にか教室長が変わっておりました(笑)

前任は男性でしたが、私は女性です。

教室長の仕事自体はある程度の年数勤めておりますが、引き継ぐときはどきどきでした。

しかし、生徒や保護者の方に、予想以上にあたたかく迎えていただきました。

有難いことに、日々生徒に慕ってもらえているなあと感じています。

一人一人に寄り添えるような、手厚い指導を心掛けて参ります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 


 

ところで、もう年末、ついに2017年も終わりです。

来年は2018年、なんと平成30年です。

おそらく平成最後の年になるであろう、区切りの1年です。

なんだか気が引き締まるようですね。

なにかビックなことをやりたい気分です!笑

 

そういうわけで、2018年の目標を立てようと思ったのですが、ネットで面白い目標の立て方を見ました。

それが、「今年やりたいこと100リスト」です!

 

例えば、

「月に1本以上映画を観る」

「床に置いてあるものを片付けてなくす」

「ダッフルコートのボタンを付け直す」

「毎日30分勉強時間をつくる」

「アイススケートに挑戦する」

など、実現しやすそうなことを中心としたリストです。

おもしろそうじゃないですか?

 

私も2018年はこうしたリストを作ってみようかなと思います!

皆さんも是非作ってみてはいかがでしょうか?

 

12月 15, 2017

受験後の楽しみを作ろう。|園田教室|アップ学習会

こんにちは。

近頃はとても冷えてきて、寒い毎日ですね。

インフルエンザもじわじわと流行り始めてきたように思います。

特に受験生の皆さんは気を付けてくださいね。

 

当塾の受験生たちも、12月に入ってからは、益々精力的に頑張っているように思います。

大学受験生たちにとっては、センター試験までひと月を切り、焦りもかなり膨らんでいる頃かもしれません。

中学・高校受験生たちも、人生初めての受験が、もうまもなく。

ドキドキする気持ちと不安な気持ちが、より出てきたころかもしれませんね。

それと同時に、「もう勉強はいいよ…」と、うんざりしてきた頃かもしれません。

そんなときは、受験後の楽しみについて考えてる時間をとることも大切です。

 

受験が終わったら、しばらくは自由な時間です。

おそらく人生の中で一番勉強したでしょうから、新生活が始まるまではすべて放り出してみてもいいでしょう。

行きたかったライブ、欲しかったゲームを楽しんだり。

ウィンドウショッピングをして、雑誌を読みながらオシャレなカフェでおいしいドリンクを飲んでみたり。

気になっていたドラマやアニメを1日中見るのもいいですね。

(健康に害が出るレベルにするのは控えましょう。笑)

 

そんな風に、好きなことに好きなだけ時間をかけられる時が来ます。

それも、あと2、3ヶ月後に。

遠い未来ではありません。

 

根を詰めすぎると、メンタルがやられますからね。

「いま」は永遠ではありませんから、いつか終わりがきます。

たまにはそうやって楽しいことも考えてみてください。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP