大阪狭山市金剛教室ブログ

10月 23, 2017

中間・期末テスト成績アップグランプリ アップ学習会 金剛教室

みなさん、こんにちは。
 
昨日の台風はとても雨風が強かったですね。
夜中になっても、物が飛んでいく音や風の音が鳴り響いていました。
 
テレビをつければ選挙の開票速報が流れて、こちらでも別の意味での嵐が吹きすさんでいました。
法律が変わり、18歳~選挙権があり、学校で学習している内容が実生活に直結していることをより感じることができた一日だったのではないでしょうか。

中学校では公民で、高校では政治経済や現代社会で習う用語が、昨日はテレビを着ければたくさん流れてきました。
 
さて、日々学んでいる内容は中間テスト、期末テストでチェック・評価されますが、みなさん結果の方は返却されてますよね。
結果はいかがでしたか??
 
金剛教室では、みなさんのモチベーションを上げていけるように、『成績アップグランプリ』を開催しています。
中間テストと次の期末テストと2回実施予定です。
中間テスト振るわなかった人もぜひ、期末テストで頑張ってください!
詳しくは下記のルールをご覧ください。
勉強して、点数をあげて、さらにはこのグランプリで景品までゲットしましょう!!

—————————-
【成績アップグランプリ】
昨今の入試制度の変更に伴い、苦手教科の克服のみならず、5教科全体での成績アップが重要となります。
こういったイベントを通して、生徒の皆さまには
『苦手教科だけ・・・』
『得意教科は・・・』
と特定の教科にしぼった勉強ではなく、5教科全体を意識した学習を心掛けていただくきっかけとなればと思います。

◆ルール
対象:中1~中3
点数報告〆切:10/31(火)
◆表彰項目
・成績UP賞
1学期期末テストの点数から2学期中間テストの5教科合計点数がアップ学習会の中で最も上がった生徒
(上位3名)
・成績優秀賞
2学期中間テストの5教科合計点数がアップ学習会の中で最も良かった生徒
(上位3名)
◆賞品
ギフトカード1,500円分
—————————–
10月 07, 2017

受験生対象 秋の入試対策授業実施中 アップ学習会 金剛教室

みなさん、こんにちは。
アップ学習会の金剛教室です。

秋もいよいよ深まってきて、紅葉が日に日に美しくなっていますね。
気温も下がり、本当に勉強しやすい日々です。
 
さて、夏休みの教室は受験生を中心に怒涛の授業の日々でした。
しかし、2学期がスタートし、文化活動発表会や運動会と行事も多かったので、
なかなか夏のように勉強時間を確保するのが難しかった方もいるのではないでしょうか??
 
10月に入った今、再度夏のような勉強時間を取り戻すきっかけとしてほしいです。
成績を上げていくには、やはり学習時間の確保は欠かせません。
 
アップ学習会では受験生を応援するために土日に実施する『秋の入試対策』授業がスタートします。
 
模試の過去問を使用し、実践的なテストの解き方や問題の選定方法を学びます。
 
自分一人ではしづらい学習も、先生やお友達と一緒に学んでいければ難しいことはありません。
ぜひ、こういった機会を利用して、自分自身の飛躍につなげてください!
 
お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP