堺市深井中町教室ブログ

05月 26, 2017

自己紹介の重要性 深井西教室 アップ学習会

こんにちは

 

深井西教室です。

 

先日、テスト対策後に教室からもほど近いソフィア堺で定期研修会を行いました。

南大阪地域の講師たち約90名の参加で新人、ベテラン関係なく盛り上がりました。

 

その中でも特に好評だったのが「生徒の心を掴む自己紹介=ハートキャッチ」です。

誰しも初対面の際は如何に自分のことを相手に伝えるか、また相手のことを知れるかが大事だと思います。

 

これは初めて授業を担当する生徒さんにどう自分を伝えるか、という名目で行った研修ですが学校の交友関係や社会に出てからも使える内容でした。

 

「では実際にみんなで自己紹介をしてみましょう!」の合図で自己紹介を始めたのですが

みんな真剣に、そして楽しそうに全力で取り組んでくれていました。

 

さっそくこの月曜日から教室でハートキャッチが行われているはずです!

生徒のみんなも改めて先生に自己紹介してみてくださいね。

 

まだ通塾されていない方も是非、教室にお越しください。

05月 15, 2017

5/21(日)テスト対策開催! アップ学習会 深井西教室

こんにちは。

 

深井西教室です。

 

中間テストがいよいよ迫ってきましたね。

 

先週は修学旅行があったりとバタバタでしたがテストに向けて頭は切り替わっていますか?

 

先生たちはとても心配です笑

 

な!の!で!

 

皆さんお待ちかねのテスト対策「グレードアップゼミ」開催しますよ!

 

日時は5/21(日)14:00~17:00です。

 

学校の提出物、塾のテキスト何でもありです!

 

集中力を高く保って来てくださいね。

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP