大阪市堀江教室ブログ

05月 10, 2017

中間テストの最大の敵は・・・・

こんにちは。

GWも終わり、中間テストが近づいてきましたね。

1学期中間テストの最大の敵ってなんだと思いますか???

よく言われていますが、中間テストが1年のテストの中で1番テストが取りやすいと言われています。

そうなんです・・この時期のテストは内容的には難しくありません。

数学で言えば計算がメインですし、他の教科も暗記分野が多いのは事実です。

じゃあ敵なんていないじゃないかと思われるかと思いますが・・・

実は、その分勉強をしないことが多いのです。習った範囲も少なく、難易度もそれほど・・・

つまりなめてかかることがあるのです。そうなると絶対にテストは解けません。

最大の敵は慢心です。

とにかく、わかっていると思っていても何度もやり直してやること。それが、絶対に必要です。

 

勉強する男の子

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP