堺市上野芝教室ブログ

04月 26, 2017

ゴールデンウィークが中間テストで点数を取るカギ!/アップ学習会上野芝教室

こんにちは!アップ学習会上野芝教室です!!

 

みなさん、もう少しでゴールデンウィークがはじまりますね!

旅行にいったり、遊んだり、楽しい予定もいっぱいありますか?

 

この時期にしか楽しめないこともあると思うので、遊ぶときは思いっきり楽しんでください☆

 

ただし、実は中間テストでみんなと点数の差をつけるためには、

 

ゴールデンウィークにカギがあるんです…!

 

 

みなさんは、ゴールデンウィークがおわったら、

中間テストがすぐ来るということに気づいていますか?

 

この休みがいっぱいある機会に、勉強していたら・・・・

点数もあがりますよね!!

 

まずは、提出物に取り掛かりましょう!!

持っているワークやプリント、もう学校で習った範囲を解いていってください!

そうしたら、一週間前に2周目、もしかしたら3週目まで解けるかもしれません!

 

提出物に出てくる問題の解き方と答えをどれだけ覚えているか。

 

これが定期テストで問われるポイントになります。

 

ゴールデンウィーク。

楽しいこともめいっぱい楽しんで、勉強も少しだけでもやりませんか?

 

5/1~5/3は塾もお休みなので、お家で集中して勉強ができますね!

中間テスト、いい点数をとっていきましょう!!

 

04月 14, 2017

新学期がはじまりました♪4月の授業の受け方/アップ学習会上野芝教室

みなさんこんにちは!アップ学習会上野芝教室です!

 

4月もはじまり、新学期がスタートしましたね!

ドキドキのクラス替えはいかがでしたか?楽しい一年が過ごせそうですか?(*'▽')

 

今回は、4月の授業の受け方のポイントをお伝えしようと思います!

 

実はこの4月、成績を上げるのに一番大事な時期なんです。

 

 

それはなぜか?

それは、1年間のテストの中で

1学期の中間テストが一番点を取りやすいからです!!!

つまり、評定をあげるチャンスです!

 

そのためにどうすればいいのか。

まずは、基本的なことですが

授業はしっかり聞きましょう。

英語は単語を一つ一つ覚えていきましょう。また、教科書の本文も覚えましょう!

数学は、計算問題を何回もといて、計算ミスをなくすこと!

授業をうけたら、復習をする、この習慣をつけましょう。

 

また、授業の聞き方のコツです。

ノートの取り方ですが、黒板をただうつすというのはやめましょう!

黒板を写すのではなく、先生の言っていることをノートにかくこと!

授業中の先生の言葉の中には、「ここテストにでるからね~」などもあるはずです。

そこを聞き逃さないこと!

 

一学期の中間テストをいい点を取り、

いいスタートダッシュをきりましょう!!

一緒に応援します!

04月 05, 2017

近隣の教室のご紹介!新規開校アップ学習会深井教室!

 

みなさまこんにちは!

今回は近隣の教室のご紹介をさせていただきます。

 

 

今年度から新規開校しました深井教室のご紹介です。

 

 

DSC_15611-500x281 

 

 

深井教室は泉北高速鉄道深井駅から約徒歩5分にあります。

 

 

SnapCrab_NoName_2017-4-5_14-10-7_No-00 

 

 

近くの中学校は、

深井中学校、深井中央中学校、東百舌鳥中学校

 

近くの小学校は、

深井小学校、東深井小学校、土師小学校、宮園小学校、東百舌鳥小学校

 

近くの高校は、

東百舌鳥高校、大阪商業大学堺高校

 

となっています。大変多くの校区からお越しいただける立地となっています。

 

近隣で塾を検討されているかたは是非お問い合わせください。

(深井教室HPhttps://personalsupport.co.jp/osaka/sakai/fukai/)

 

 

また深井教室限定のキャンペーンも実施しております。

 

①入会金無料

 

②授業料最大3カ月無料

 

③テキスト1冊無料

 

いままでに無い大きなキャンペーンになります。

この機会にぜひお問い合わせください。

 

キャンペーンの概要はこちらをクリックしてください。

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP