和泉市北信太教室ブログ

04月 26, 2017

ゴールデンウィーク直前ですね!お休みのお知らせ!!/アップ学習会北信太教室

皆さんこんにちは!アップ学習会北信太教室です。

 

そろそろゴールデンウィークがやってきますね!

みなさんは、旅行の計画・遊びの計画など立てていますか?

 

塾のお休みのお知らせですが、

5/1~5/3は塾はお休みです!!

(※5/4からはあるので注意してくださいね!)

 

その休みの分先生たちには多く宿題を出してもらっているかと思います。

遊びも楽しんでほしいですが、勉強も忘れずしっかりやっておいてくださいね☆

 

というのも!

中間テストがゴールデンウィークが終ればアッという間にやってきます!!

また、授業の進むスピードもここからぐっと早くなります!!

 

おいていかれた…提出物が終わっていない・・・・なんてことにならないように!

とくに中学一年生は、提出物は早め2週間前から手を付けていくことを癖づけましょう!

2週間前じゃテスト範囲わからんやん!という人

学校のワークやプリント、習ったところまでをやっておけばいいんです!

それだけで、テスト勉強がぐっと楽になります。

 

今年初めてのテスト、いい点数が取れるように一緒に頑張りましょう!

04月 05, 2017

もうすぐ入学式!/アップ学習会北信太教室

みなさんこんにちは!アップ学習会北信太教室です!

 

四月に入って…明日ついに入学式ですね!

新しい学校、楽しみですか?

 

小学生から中学生になるみなさんに、お伝えしたいことがあります!

 

実は…小学校から中学校で変わることがあります!

なんでしょう?

 

 

 

それは、

➀宿題がなくなる!!!

 

…これを聞いてうれしいと思った方!注意です。

中学生になると、小学生のころのように毎日宿題は出なくなります。

ではどうするのか?というと…

中間テストの前にいっきに提出物として出てきます!

しかも量はとても多いです!

 

そのため、テスト前にあわてて提出物をするのではなく、早めにやっておく必要があります!

1学期中間テストは、一年のテストの中で一番点をとりやすいです!

これを覚えておいてくださいね!

 

②部活動がある!!

小学校の時も部活はあったと思います。

中学生になると、もっと本格的になります!

厳しいところでは、朝練…夜練…土日も・・など。。

 

部活動はとても楽しいものだと思います!

ただ、部活動をがんばって、学校の勉強についていけなくなる・・・という人をよく聞きます。

練習につかれて帰ったら寝る日々…

中学校の勉強は一つついていけなくなると、どんどんおいていかれます!

部活動も大事ですが、日々の復習もしっかり行ってくださいね

 

 

他にも、楽しいこと、大変なこといろいろなことを中学校では経験できます。

一度きりの中学校生活、楽しく過ごせるように願っています♪

 

nyugaku_gakuran

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP