大阪市堀江教室ブログ

04月 24, 2017

中間テストまでの過ごし方!!!

こんにちは。

早いもので4月ももう終わりですね。気がついたら中間テストが始まります。

中間テストに向けた過ごし方について少しお話したいと思います。

いつからテスト勉強をしたらいいんですか?とよく聞かれます。

はっきりと言いましょう。早ければ早いほうがいいです。最低でも3週間前からは始めてほしい。

3週間前~1週間前 これまで習った範囲の復習

教科書やノートを見直し、これまで習ったところの復習と単語や漢字などの覚えなければいけないとこを覚える。

1週間前~ 課題をしながら演習を積み、覚えきれていない部分を探す。

課題は提出のためにするのではなく、演習をするためのものです。課題に取り掛かるまでにしっかりと復習をしておくことが重要。

前日 課題をしているなかで覚えきれていないところを徹底的にする。

前日はあれもこれもするのではなく、最終確認程度でとらえる。

 

課題をどのように捉えるかがキーです。しっかり準備をして中間テストに挑みましょう。

勉強する男の子

04月 17, 2017

入会キャンペーン実施中!!!ぜひお越しください

こんにちは。

新学期が始まって1週間が経ちましたね。新しい学年はどうですか?

新しい友達、先生ワクワクしますね。

一方で勉強も新しい内容に入っていきます。見過ごすことはできませんね。

 

勉強はとにかくスタートダッシュが重要です。

アップ学習会では入会金無料のキャンペーンを実施しています。

ぜひ、この機会にお越しください。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP