堺市泉ヶ丘教室ブログ

02月 14, 2017

公立高校受験もクライマックス!新規キャンペーンに関して 堺市泉ヶ丘教室

 

みなさまこんにちは。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

インフルエンザも流行しており学級閉鎖になる学校が多いかと思います。

 

入試などいろいろと大変な行事が多い時期になりますので、

体調管理にはくれぐれもご注意ください。

 

 

受験生の方はひとまず私立入試お疲れ様でした。

 

教室にもうれしい報告が随時届いております!

 

juken_goukakuhappyou_happy

 

合格された方はしっかり自身を持ってください。

 

受験の雰囲気も感じることもできたかと思いますので、

公立に向けての反省点なども踏まえて準備していきましょう!

 

決して過信しすぎないように気を付けてくださいね!

 

 

まだ少し先の話にはなりますが、

新学年に向けての準備も随時アップ学習会では行っています。

 

「来年からの受験に向けて何かしなくては…」

「新学年の前に復習しておかないとまずいかな…」

 

と、感じている方に朗報です。

 

MAX98_yattazeyossya20140531500

 

アップ学習会では新学年準備のキャンペーン実施中です!

 

①春期講習会が3日間無料になります!

②入会金が実質無料になります!

③春期講習会用テキストが1冊無料になります!

 

上記の3つが付いたキャンペーンになります。

詳細に関しましては随時教室で個別の相談会を実施しております。

 

お電話でのご予約制になりますので、

一度アップ学習会までお問い合わせお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

02月 12, 2017

泉ヶ丘教室の様子とテストに向けての取り組み

 

みなさんこんにちは。

新学期が始まり約1カ月が過ぎました。

 

 

実力テストは普段からの積み重ねによって、点数が伸びてくるテストになります。

 

 

泉ヶ丘教室ではどの様な環境で、どんな風に対策しているかを

新学年ということで教室紹介も兼ねてご紹介させていただきます。

 

□泉ヶ丘教室のご紹介

 

以前も、当ブログでご紹介させていただいたのですが、

教室は開放的で、かなり広々した空間で授業をさせていただいています。

 

image1

 

授業中も自習をするスペースがございますので、

教室開放中は自由に自習に来ていただくことが可能になっています。

 

座席数も多いので、

「空き席が無いので今日は自習できません!」

ということは、ありませんので予約など無しに自由に利用してもらうことが可能です。

 

中間テストや期末テストが近づくとみなさん

授業ではなくても教室に来て自習してくれています。

 

ぜひぜひ、教室の方まで見学に来てください!

 

 

 

□テストに向けての取り組み

 

泉ヶ丘教室の授業についてご紹介させていただきます。

 

個別指導で授業させていただいておりますので、

指導カリキュラムとしては人それぞれです。

 

ですが、授業の流れとしては1通りです。

 

まずは、前回の復習・確認から授業は始まります。

実は、この前回の確認が一番授業の中で必要となる部分です。

 

前回の内容を定着させていないと、

数学・英語などは特に次の内容が定着しにくくなります。

 

泉ヶ丘教室では、1度習った単元をさらに定着させる作業を必ず行っています。

 

そして、新しい単元を学習して、最後には本日の総復習で授業は終わります。

 

宿題も必ず出ます。

その中でわからないところがあれば、授業で質問してもらう。

 

といった、流れになります。

 

 

泉ヶ丘教室の魅力は文面だけでお伝えできることは

限られてきますので、是非とも教室の方までお越しいただき、

直に教室の雰囲気を見ていただければと思います。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP