大阪市堀江教室ブログ

01月 25, 2017

受験への心得!!!これを読んで安心してください

こんにちは。

高校生の皆さんはセンター試験も終了し、私大そして国公立大学の試験に向けて勉強に励んでいるかと思います。

また、中3生にとっては私立入試が近づいてきて緊張そして不安な気持ちが出てきたのではないでしょうか。

本日は受験当日に思い出してほしいことをお伝えします。

 

yjimageLLHLYODB

 

それは・・・・

 

自分の苦手な分野から出題され、焦りやパニックに陥ってしまうことが必ずあります。
ただ、入試は100点満点をとらなければ合格できないというわけではありません。満点を取らなくても合格点に届いてしまえばいいのです。

わからない問題が出て当然。そんなときは「自分がわからない問題は他の子もわからない」これまでやってきたことをとにかく信じることが大切です。

毎日たくさん勉強しましたよね。成績があがらずに苦労した時期も乗り越えてきましたよね。

これまでやってきたことに胸を張ってください。

もしわからない問題が出た場合は、とにかく1度深呼吸して先に解けそうな問題を解いていきましょう。

君たちならできる。

 

yjimageMYP1LXWA


 

01月 15, 2017

新年だからこそあなたに伝えたい!!!やればできるんです!!

2017

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

 

yjimagevbu880lc

新年があけてもう15日が経ちますね。月日が流れるのは早い・・・(笑)

みなさんは新年の目標は決めましたか?新しいことを始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな方に贈る言葉(名言)を紹介したいと思います。

 

出来ると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である

                パブロ・ピカソ(スペイン出身の画家、彫刻家)

 

yjimage79ydt8je

 

とにかく諦めずにトライをし続けることが大切なんですね。ただこれが一番難しい・・・

 

今年1年を良い年にするためにもこの気持ちを忘れずに一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP